TENET テネット 感想

久しぶりに、デカい映画館でデカい映画を観てきました。クリストファー・ノーラン監督の「TENET テネット」。理系の友人に行こうと誘われて行ったのですが、別の友人の「理系はノーラン好きがち」という言葉もあながち間違いじゃないなと。(この映画は別に…

2020年7,8,9月にみた映画

7月は3本しか見れませんでした。思い返せば7月は、一生web小説読んでるだけでした。院試勉強も6月で飽きちゃって、院試落ちた時の言い訳考えながらずっとスマホ弄りしてましたね。幼女戦記とか薬屋のひとりごととかが面白くて。8月はもう何もしてなかったよ…

2020年6月にみた映画

6月に見た映画の感想をちょろっと書いていきます。 1 サイコ(1960) アルフレッド・ヒッチコック監督。うる星やつらのwikiをなんとなく眺めていたときに、この映画のパロディ回があることを知った。それを確かめてみようと思いこの映画を観たのだけど、え、ホ…

ラストムービー 感想

デニス・ホッパーの「ラストムービー」を見てきた。友人に連れられて劇場に足を運んだのだけど、これまた面白い映画だった。話の導入はこんな感じ。 その地でのハリウッド映画の撮影がクランクアップを迎えた。役者もスタッフも皆アメリカに帰ったが、スタン…

院試勉強はじめました

あと二ヶ月しかないみたいだし、重い腰をあげてようやく院試勉強を始めた。 院試の過去問のデータは研究室の先輩から貰った。もしこれがなかったら、何をすればいいかわからず途方にくれていただろう。ざっと見てみたら平成十二年から三十一年までの二十年分…

日記を始めてみる

日記をつけることにした。 主に映画とかアニメとか本の話が中心になると思う。 作品を見たときの感想とかを残して後から見返したら面白いんじゃないかなって、そう考えた。そもそも感想なんてものは感想を持とうと考えないと生まれないものなんじゃないだろ…